なぜ、姿勢は崩れるのか!?

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加


港区・渋谷区・新宿区 ダイエット専門 自宅出張パーソナルトレーニング&ストレッチ 内野航です。

美姿勢が良いと分かっていても、いつの間にか崩れてしまう姿勢・・・。

なぜ、私たちの姿勢は自分の意志とは無関係に崩れていってしまうのでしょうか??
考えられる原因を幾つかあげてみましょう!

①日常動作の癖によって⇒いつもおなじ脚に体重を掛けて立っている。いつも同じ腕で荷物を持っている。パソコン、スマホを見ながら背中が丸まり、頭が前に出てしまっている。など。無意識のうちにしていますよね~
②運動不足によって⇒重力から身体を支える筋肉が弱くなったり、固くなることによって姿勢が引っ張られる。皆さん大丈夫ですか?運動してますか~?
③行っている(行っていた)スポーツの動作によって⇒一方方向に身体を回したり(野球、ゴルフ、テニスなど)、背中を丸めて長時間行ったり(ボート、自転車競技など)
④怪我によって⇒怪我をした足をかばって歩いたり、ぎっくり腰で身体を丸めて生活をするなど。痛みがある程度引いたら、リハビリやその後のメンテナンスで改善可能!!
⑤遺伝によって⇒親は選べませんが美姿勢は整体、エクササイズ、ストレッチをする事である程度選べます!!
⑥老化によって⇒加齢と共に筋肉が萎縮や弛緩したり、骨密度の低下、椎間板の減少など。加齢は止められませんが、肉体の退化は食い止められます!

①~⑤色々な原因はありますが、共通して言える事は今の身体を把握し、日常生活の癖を戦略的知った上で整体、エクササイズ、ストレッチなどメンテナンスを行っていけば少しづつですが、現状より必ず良くなります!(怪我をせず、最大の効果を得る為に自己流で行わず、必ず専門家の指導を受ける様にしてください)

今からでも遅くありません!レッツ、美姿勢!!(*^。^*)

身体のトータルバランスを考慮しあなたの身体に合わせたセッションをカスタマイズ致します。
(何かご質問があれば、問い合わせフォームまでどしどしご連絡ください。)

ご予約、お問い合わせはこちらから

内野 航

ラインからもご予約、お問い合わせ可能です。
姿勢改善、ダイエットに関する情報もお送りします。ぜひお友達登録してください(^^)/
友だち追加

@abq1359z

 

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加