新型コロナウイルス感染症対策に関しての対応

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

「今、なりうる最高の自分作りを全力でサポートする」内野 航です

2月29日の首相記者会見および3月1日の厚生労働大臣の記者発表をうけ、出張パーソナルトレーニング「姿背屋」では以下対応をして参ります。

①セッション時のマスク着用
②セッション前のアルコールによる消毒
③体調が優れない方へのセッションキャンセルの推奨(体調が優れない場合、当日キャンセルのチャージを頂戴しません。)

「姿勢屋」はご自宅にお伺いしトレーニングを行う「出張パーソナルトレーニング」を行っております。
お部屋でのトレーニングはもちろん、マンションのフィットネスエリアでのセッションも行っております。

今回の新型コロナウイルスの影響でお伺いしている一部のマンションのフィットネスエリアが閉鎖になっております。
この様な場合はほとんどの方がお部屋でのトレーニングに変更されています。
(ご事情によりお部屋でのトレーニングが難しい場合はジム再開までお待ち頂き、ご自分で出来るエクササイズをご紹介しています。)

今回のコロナの影響で皆様には大変なご苦労、ストレスがあるかと思います。

人間は疲労が溜まったり、ネガティブな感情が続くとストレスホルモンが分泌されます。
このストレスホルモン(コルチゾル)は免疫力を低下させウイルスに感染しやすい状態にしてしまいます。

昨今、メディアではこのコロナウイルスの話題で持ち切りですよね?
この様な情報を浴び続ける事によってストレスホルモンはどんどん分泌されてしまいます。

必要な情報を得る事はもちろん大切ですが過剰に恐怖を感じストレスを感じる事は逆効果になるのではないかと感じます。

手洗い、うがい、マスクの着用など予防対策をしっかり行い、バランス良く栄養、休養、適度な運動をする事が免疫力を高め、ウイルスに感染しにくい身体を作ります。

予防、規則正しい生活をし、ある程度、気持ちを楽に持った方が良いのではないかというのが私の考えです。

ラインからもご予約、お問い合わせ可能です。
姿勢改善、ダイエットに関する情報もお送りします。ぜひお友達登録してください(^^)/

友だち追加

@abq1359z

 

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加